TIAM

kids fashion magazine

News

PETIT BATEAU (プチバトー)

キャンペーンや、 インスタグラム LIVE
をゴールデンウィークに複数開催!

 

PETIT BATEAU (プチバトー)の

「自由」「品質」「持続可能」 プチバトーの新たな 3 つのスローガン 

 

4/29(木)より、ウェブサイトにて新ブランドページを公開。

“子どもと自然”をテーマにした大々的な広告キャンペーンや、

これを記念したインスタグラム LIVE をゴールデンウィークに複数開催!

 

1893 年に誕生し、子ども達と地球の未来の為に、歴史に裏付けされた技術と

ノウハウによる良質で安全な製品を作り続ける PETIT BATEAU (プチバトー)。

赤ちゃんから大人まで、ぞれぞれの世代に合わせたスタイルを提案する

トランスジェネレーショ ンなブランドの象徴としても知られています。 

 

このたび、プチバトーは新しいスローガンに「LIBERTE(自由)」「QUALITE(品質)」「DURABILITE(持続可能)」の 3 つ を掲げ、

125 年以上続くブランド DNA の発信と、「子どもと自然をつなぐ」というミッションへの取り組みをさらに強化しま す。

サステナビリティに考慮した素材の使用率向上や環境負荷の少ない生産システムの導入、

リサイクル可能な製品とサービス の展開を積極化し、子どもたちと、

これから生まれてくる未来の子どもたちが自然の中で健やかに成長していけるような地球を 目指します。 

 

4/29(木)には、ウェブサイトにて新ブランドページを公開。

125 年以上続くプチバトーのブランドヒストリーや、今後の CSR に対する目標や取り組みを詳しく紹介します。

https://www.petit-bateau.co.jp/shop/pages/brand.aspx 

 

 

3 つのスローガンについて 

「LIBERTE(自由)」:

125 年以上のブランドの歴史において、プチバトーは「自由」を大切にしてきました。

子どもたちが天真 爛漫に、自然体で行動し、成長していくことが出来る「自由」。

そして、約 100 年前に世界で初めてウールレギンスの足の部分を カットして、

ショーツを発明したプチバトーが誇る「自由」な創造性を表現しています。 

 

「QUALITE(品質)」:

ブランドのトレードマークとも言える、プチバトーの優れた品質。

プチバトーの製品は、厳密厳正な品 質管理のもとでつくられ、糸の一本、その原料となる繊維、素材まで、細かく選別されています。

プチバトーの独自の技術や長い 歴史に裏付けされた製品づくりのノウハウは、

職人から職人へと世代を超えて継承される私たちの貴重な資産です。

その品質の高さは、どんな言葉よりもまず、製品そのものが証明しています。 

 

「DURABILITE(持続可能)」:

プチバトーは、環境に優しい服作りを実現する方法は、耐久性に優れたサステナブルな服を作 ることだと考えます。

時を経ても耐えうる服作りのノウハウを私たちは一世紀以上にわたって継承してきました。

また、自然由来 の素材(可能であればリサイクル素材)を使用し、可能な限り地球に影響を及ぼさない手法で製品を作ること。

そして、最初に購 入した人が着終わった後も、修理して次の世代の子どもに手渡すことができる服を作ることを意味しています。

世代を超えて引き 継がれる服をつくること、衣服のリサイクルシステムを整えること、

環境に配慮した素材を使用することなどによって、この課題 に取り組んでゆきます。 

 

プチバトーのミッション「子どもと自然をつなぐ」

プチバトーのミッションは、子どもたちと自然をつなぐことです。

私たちは、子どもたちが自然と触れ合うことで、創造性や自信

を育み、その結果、地球を守りたいという意思が養われると考えます。

サステナビリティに配慮した取り組みを強化し、リサイク

ル可能な製品やサービスを生み出すことにより、

子どもたちが自然の中で健やかに成長出来るような地球の未来を目指します。

 

サステナビリティに配慮した取り組みを強化

プチバトーでは、2020 年春夏シーズンより新生児向けの全製品に、オーガニックコットンを使用しています。

そして、新生児向けの全製品とベビー・キッズ・大人用の下着とパジャマなどは、350 以上の有害化学物質をクリアした、

世界トップレベルの認証 「エコテックス®スタンダード 100」を取得しています。

また、フランス・トロワの自社工場では、2015 年に浄水システムを導 入し、コットン染色に関わる水の使用量を 41%削減。

グループ全体で、フランスの企業として初めて、利益だけでなく公益を重 んじる企業に与えられる“ミッション・カンパニー”の地位を獲得しています。

次なる目標として、2025 年までに環境に配慮した 製品率 100%達成すること、

そしてさらに厳格な「B コーポレーション」の認証取得を目指しています。 

 

GW にインスタグラム LIVE を開催!

新ブランドプラットフォームのローンチを記念し、ゴールデンウィークにプチバトーの公式 Instagram アカウント(@ petitbateau_jp)から

様々なコンテンツのインスタグラム LIVE を配信します! 

料理研究家の栗原友(@kuri__tomo)さんによる冷蔵庫の残り物で作る親子クッキング講座、

Maito Design Works (@maito_design)による着古したお洋服を家庭にあるもので草木染めするリメイク講座などがラインナップ予定。 

 

STAY HOME 期間中に親子で楽しめるコンテンツをお見逃しなく!

詳細は下記公式ブログをご覧ください。

http://blog.petit-bateau.co.jp/ 

 

お問い合わせ先

プチバトー・カスタマーセンター

0120-190-770

www.petit-bateau.co.jp

Latest

All
PRbnr