TIAM

kids fashion magazine

News

星読みKureとTIAM編集長AsukaのTalkRoom

TIAM FORTUNE / May 2021

 

5月のSORA模様について

 

Asuka

5月になりましたが、まずは今月の流れを教えてください。

 

Kure

今月は来年のテーマを暗示する重要な星の動きがあって、ちょっと面白いタイミングになっています。

 

Asuka

風の時代が去年の12月に始まったばかりですが、もう新しい流れがやってくるんですか?

 

Kure

そうなんです。今月14日から7月28日までの2ヶ月半、一時的ではありますが木星が魚座に移動します。

木星は「幸運の星」と言われていて物事を拡大・発展させると同時に、世の中のムードやトレンドを表す側面もあります。

個人レベルでいうと「幸運の鍵」といえますね。

木星が本格的に魚座に入るのは今年の年末です。

そこから2025年まで魚座はキーサインになっていくので、今回の2ヶ月半は来年以降にじっくりと時間をかけて

取り組むことになるテーマが何かしら暗示されるのではないかと思います。

 

Asuka

木星ってたしか昨年末から水瓶座にありましたよね。その影響かここ数ヶ月間だけでも、

水瓶座があらわすITやSNS、オンラインサービスはより充実してきているし、

水瓶座らしい自由な考え方というのも世の中に根付いてきているなと感じていたところですが、

ここから魚座に移ることでどんな変化があるのでしょうか?

 

Kure

たしかに、ITやシステムの発展で私たちの生活は便利になりました。

ただその一方で、急激な合理化で感情が追いつかずに心が疲れてしまった人、

ソーシャルディスタンスが求められていく中で、

人と人との温度感のあるやり取りやつながりが薄れてさみしさを感じている人が増えてきているのも事実です。

魚座に入ることで、こういったことはガラッと変わっていきます。

魚座は、他人や世界との一体感・やさしさ・心の癒しを司る星座なので、

これまでに失った精神的なうるおいを取り戻す2ヶ月半になると思います。

ほかにも魚座が象徴するものに、海や音楽、アートといったカタチの無いものもあげられるので

これらに関連したイベントが盛り上がったり、心に触れるような感動的な映画のヒットや、

ヒーリングやスピリチュアルといった目に見えない世界への理解が深まる出来事があるかもしれませんね!

 

Asuka

これまでとはだいぶ雰囲気が変わりそうですね。

ではこの時期に何か注意することはありますか?

 

 

Kure

ぜひ意識していただきたいのは「世のため人のため」です。

魚座はとても共感力が高く、やさしさを持っていて誰かの役に立つことや助けることで自分も幸せになれる星座なんです。

その影響でこの時期、ボランティアや慈善事業への理解も深まると思います。

この先何をやっていこうかとか、どんな道を進んだらいいのかに迷ったときには、自分のスキルや経験が世の中の役に立つには?

という視点になることで進む道が自然と見えてくると思います。

来年以降、何かを本格的にはじめる前の準備、きっかけ作りの時期と考えていただけたらいいですね。

 

Asuka

なるほど。そのほかには何かありますか?

 

Kure

今月12日の牡牛座新月以降は

「自分の才能やスキルを活かしたい」「収入を得る方法をガラッと変えたい」

という気持ちが強まりそうです。

その気持ちを活かすには、水瓶座と双子座のパワーをかけ合わせるのがいいでしょう。

この時期、社会の基盤やルールをつくる土星が水瓶座に居て、情報を扱うのが得意な双子座のエネルギーも高まってきていますので。

具体的には自分のアピールしたいことや新しいチャレンジをSNSやソーシャルメディアの情報ツールを使って発信すると効果的です。

少ないパワーで広めることができます。

 

Asuka

知ってもらう、広めるのに最適な時期なんですね!

 

 

確実に運気が上がる!本当のパワースポットとは?

 

Asuka

では、ここからはTIAMの読者の方からのご質問です。

「パワースポットのように自分にとって運の良くなると言われている場所はあるのでしょうか?

それはどう見極めたら良いのでしょうか?」というご質問ですがいかがでしょうか?

 

Kure

パワースポットや吉方位取りについては、私も長年実践したりたくさんの事例を見てきました。

その中で気づいたことがあって、パワースポットはたしかにありますが、

遠くへ行ったり時間やお金をかける必要は実はないということです。

科学的に人体に何か作用するというよりも、その場の雰囲気に感化されて気分が良くなるかどうかがとても重要なんです。

というわけで、今回お伝えするのは神社や神秘的な場所ではありません。

もっと身近にあって、確実に運気が上がるパワースポットを3つご紹介します!

 

Asuka

はい、ぜひお願いします!

 

 

Kure

まず1つ目は、「居心地がいい場所」です

これは初めて訪れる場所でもはっきりわかることです。

そのお店や地域の空気や人の雰囲気、文化、生活環境に触れたときに初めてなのに何か落ち着くなと感じたり、

楽しく過ごしているイメージやアイデアが自然に浮かぶ場所はパワースポットです。

引っ越しや旅行で自分に合う土地や地域を探すときにも使えると思います。

 

Asuka

自分の感覚がすごく大事だということですよね。

 

Kure

そう、「自分がリラックスできて居心地がいい」と感じる場所です。

よく勘違いされるのですが、ある場所に行ったらそこが何かしてくれるというわけではないんですね。

自分の気分に注力していただきたくて、この視点でみると身近な場所でもたくさんあります。

たとえば、電車で座って揺られているとき、お風呂の湯船に浸かるとき、

寝る前のベッドなんかも実はものすごいパワースポットなんです。

 

Asuka

それでいったら、私は家の中にたくさんあるかもしれません。

 

Kure

あると思います。よく聞くのはトイレや車の中。

いわゆる閉鎖された自分だけの空間でボーっとできているとき、いいアイデアが降ってくると言われますね。

ちなみに私は家のソファの上がパワースポットで、ここでボーっとしているときにいつもアイデアが浮かんだりします。

気づいてないかもしれませんが、みなさんにもきっとあると思います。

 

Asuka

意外とパッと言われても思いつかないものですね。

 

Kure

意識してないと気づかないかもしれませんね。

これからはちょっとだけ意識してみて「ここにいるとなぜかいつも落ち着くな」

といった心地いい場所を見つけていただきたいですね。

たとえば、きれいに整えられているところや、空気がおいしい、清潔な場所なんかも嫌な人は少ないはずなので、

そういう意味では神社や大自然はパワースポットになり得ると思います。

 

Asuka

どこかに行くと何かが起こるのではなくて、自分の気分が上がっていいことにつながるってことだったんですね。

わかりました!

 

Kure

つづいて2つ目は「幸せな思い出、成功体験のある場所」です。

たとえば、昔この山に登った時うれしい知らせが舞い込んだなとか、ここのカフェではなぜかいつも商談がまとまるとか、

このエリアではよく会いたい人に会えるといったポジティブな感覚を思い出す場所です。

そういう過去の印象的な体験は脳が覚えているので、その場所に行くと自動的にいい気分に切り替わるんですね。

いい気分=周波数が上がるとも言いますが、その瞬間に同じようないいことを引き寄せる体質に変わっているんです。

これをくり返すことで、自分の中で運気が上がるジンクスとなってその場所はより強力なパワースポットになっていきます。

 

Asuka

たしかに、いい思い出がある場所を思い出すだけでも、気分がよくなったりしますね。

気分が落ち込んだときに行ってみたり、思い出したりしてもいいかもしれないですね。

では3つ目を教えていただけますか?

 

Kure

3つ目は「動く場所」です。これは落ち込んでいるときに使える裏ワザで、開運アクションにもなることです。

どういうことかというと、悩んでいるときって一つの思考にとらわれて動かずじっとしていることが多いですよね。

なんだか体が重くなった気がしますけど、実際に重くなっているんですよ。

そういうときは強制的に体を動かすといいんです。

 

Asuka

運動するってことですか?

 

Kure

運動もそうですね。たとえばランニングやウォーキングで移動したり、場所はどこでもいいので動く物に乗ってしまう。

電車や車で移動するのもいいです。見ているモノと私たちの内面はリンクしているので、

移動しながら見えている景色が変わると、こり固まった気持ちが動き出して自然に前向きな考えやアイデアが浮かんできますよ。

 

Asuka

体が重くなるような頭が八方ふさがりのときって動くのが嫌になったりするし、

何もしたくないなって思いがちですけど、そんな時ほど強制的に動かしたらいいんですね。

 

Kure

できるところからでいいんです。近くのコンビニに行ったり、犬の散歩に行くとかでも十分です。

そうすることでだんだんと遠くに行きたくなる気持ちもわいてきます。

悩みがある時は特におすすめです!やっていただくとわかりますが、ちょっとしたラッキーなことが続いたり、

嬉しい連絡が来たりと本当に流れが変わっていくので面白いですよ。

 

Asuka

運気と自分の気持ちって関係しているんですね。

これからは自分がいまどう感じているかを意識してみようと思います。

 

Kure

いいですね。パワースポットは人それぞれ。自分だけの最強パワースポットをぜひ見つけてくださいね!

 

Asuka

わかりました!今月もありがとうございました。

 

Text : 桐山 綾子

 

テキストには書けない、2人のリアルな対談音声はこちらからご視聴いただけます。

https://anchor.fm/tiam-magazine

Latest

All
PRbnr