TIAM

kids fashion magazine

News

Everyone Loves an Underdog®︎
のキッズアイテム

ドッグシェルターへの寄付に繋がります

 

世界的ラグジュアリーブランドのアンダーウェアやルームウェアなどの

デザイン・製造を 30 年以上行っているTanitex Industries Limited の

プライベートブランドTaniが運営するチャリティープロジェクト

「Everyone Loves an Underdog®︎」

から生まれた「Underdog (アンダードッグ)」コレクション。

 

捨て犬や保護犬の問題への関心を高めるとともに、不幸な犬たちが新たな飼い主に出会えるよう支援し、

⻑期的な活動と努力によって社会の弱者=Underdog に前向きな変化をもたらすことを目指しています。 

 

アーティストのジョディ・アサノ氏、そしてアパレルブランド〈Cloudy〉

とのコラボレーションに続く、第 3 弾となるこのコレクションが発売開始に。

今シーズンは、日本人若手女性イラストレーターのやまおかゆい氏とコラボレーションし、

大人から子どもまで着られ る可愛らしいファミリーウェアのコレクションを展開。

 

コレクションを彩るのは、様々な種類の愛らしい犬たちの姿。

「犬と一言に言っても数多くの種類がおり、毛並みや大きさ、フォルム、表情、全てにおいて違い、多様性があります。

できるだけ多くの種類の犬を描くことで、できるだけ多くの愛犬家に喜んでもらえるようなグッズになれば、

そして犬に限らずどの動物たちもより一層愛される存在になれば、という想いを込めてイラストを描きました。」

とやまおか氏。

 

コレクションの売り上げの一部は、東京と大阪を拠点に保護犬のケアをし、

穏やかで幸せに暮らせる新しい家族を探す活動を行う ドッグシェルター(www.dogshelter.jp)へ寄付されます。

 

動物も大事な家族。

キッズの洋服を購入しながらケアできる素晴らしいこの取り組み。

1枚の洋服を通して、家族で動物や命の大切さについて、

改めて話し合うきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

 

 

素材にはTaniのシグネチャーラインである Silktouch(シルクタッチ)を使 用。

オーストリアのブナの木から生成され、EU認定の環境に優しい生産プロセス水と化学物質の90%以上を再利用)

で製造されたテンセルTMモダール x Micro Air繊維を用いた生地は、

シルクのような滑らかさと非常に柔らかく軽い肌ざわりが特徴です。

吸湿性通気性に優れており、オールシーズンで心地よ く着ていただけます。

アイテムには、大人向けのラウンジウェアや肌着、そして家族お揃いで着られる

キッズ用の⻑袖 T シャツや女の子用のラウンジドレスもご用意。

大小 2 種類 のトートバッグには私たち人間のベスト・フレンドに対する愛のこもったメ ッセージを添えています。 

 

 

【やまおかゆい】

2010 年に京都市立芸術大学ビジュアルデザイン専攻を卒業後、グラフィックデザイン職に就く。

その後、自身で絵を描きたいと いう強い思いからイラストレーターに転身。

ペンを使った精密画で動物を描くことを主に、哺乳類に限らず鳥類、魚類、爬虫類 と様々なモチーフを描く。

一番好きなのは三角耳で四足歩行の動物。

近年は動植物をモチーフにした化粧品のパッケージイラス ト、

カレンダーの表紙イラスト等を担当し、活躍の場を広げている。

www.yuiyamaoka.com 

 

ABOUT Tani

Tani は世界的ラグジュアリーブランドのアンダーウェアやルームウェアなどの

デザイン・製造を 30 年以上行っている、

Tanitex Industries Limited のプライベートブランドとして 1998 年に誕生。

タイムレスなデザインときめ細やかな縫製によるプロダクト の「快適さ」、

世界中から集めた最高品質の素材と最新の技術による「革新」、

ハイクオリティーかつ再生可能な素材を原料とし 耐久性のあるアイテムを製造する「サステナビリティへの配慮」

という 3 つの理念を掲げています。

現在、Tani のコレクション は、日本、アメリカ、オーストラリア、ドイツはじめ世界の主要国の百貨店、

セレクトショップで販売されています。

www.tanicomfort.jp 

 

商品のお問い合わせ先

TANI JAPAN / タニ ジャパン 

info@tanicomfort.jp 

 

Latest

All
PRbnr