TIAM

kids fashion magazine

News

アーティスト美波による
音×絵の具のワークショップ

宙に舞う音色 透明ワイヤーペインティング

音と絵の具。

頭で考えないで、感じたままに表現できる講座が

代官山ティーンズクリエイティブで開催。

 

子供たちが表現する場としてはもちろん、

普段交わることがない面白い大人と接することができる機会も

とても大事だとTIAMは考えています。

ぜひこの機会に参加してみてはいかがでしょうか。

音楽に合わせて絵の具が宙を舞う様子を描いてみよう!
透明ワイヤーの上に色とりどりのクリアジェルで絵を描くことで布を作る。
音が絵になり、絵が布になる、音色コラージュ作り。
この音、色に置き換えるなら何色だ?
あのリズム、どんな形をしている??
細い曲線太い直線?ストライプ、水玉?
うねってる?渦巻いている?
1色?3色?10色??
リズムに合わせて絵の具を飛ばしても良いし、それとは関係なく手を動かしても良い。
チューブ、筆、指先、なにを使って描いても良い。
直感を信じて、心身の動くまま、色、音、形と遊んでみる。
自分の好きな音楽があれば、ぜひ持ってきてみてください。
あなたを通してしか出てこない音の絵があるはず。

Date : 2022/6/25(土) 14:00~16:00

Place : 東京都渋谷区代官山町7−9

https://daikanyama-tc.com/access

対象 :小学生以上~25歳までの学生 

参加費 : なし

持ち物
大好きな音、音楽+ヘッドフォンイヤフォン+音楽が再生できるもの。
汚れても良い服装
 

こちらの講座は2022年5月15日(日)20:00までご予約を受付中。

応募多数の場合には抽選となります。

お申込みはこちらから。

 

 

美波  テキスタイルデザイナー、アーティスト

 

15歳で単身渡米、8年間アメリカでアートを学ぶ。

ロードアイランド・スクール・オブ・デザイン テキスタイル学科卒業。

ジュンヤワタナベコムデギャルソン、トリココムデギャルソンにて服地企画に携わる。

2020年独立後、フリーランスのテキスタイルデザイナー・アーティストとして活動中。 

Latest

All
PRbnr