icon_cross

Information

日本初上陸 Smock London

伊勢丹新宿店でローンチイベントを開催

『ロックなスモッキング』を提案するイギリスのキッズファッションブランド〈Smock London〉が日本に上陸!

職人による美しい芸術とも言えるスモッキング刺繍を、21世紀の女性に向けてモダンに表現することを目指したSmock Londonは、目にも楽しいレインボー カラー、フェミニストのスピリット、クラフトマンシップへのエシカルなアプローチにより、トラディショナルな手縫いのクラフトに新しい息吹を吹き込んでいます。

ブランド名が示すように、スモッキング刺繍の職人技術がブランドの要。
すべてのSmock Londonの製品は、職人による手作業でひとつずつスモッキングしていて、 この技術を習得するには⻑年の修行が必要。
1着のドレスを完成するためには要する時間はなんと最大で3日!
そのため生産数に限りがあり、 「世代から世代へ受け継がれるように」という想いを宿して丁寧に作られています。
コレクションはロンドンでデザインされ、生産背景がわかる生地とフランスのDMCという業界をトップメーカーの糸を使用し、 マダガスカルとベトナムの職人によって生産されています。

販売ごとにSmock Londonの職人コミュニティ内の支援が必要な子供に寄付をするというチャリティー活動も。
洋服の販売を通して、食事の支援、学校資金の提供、人身売買の被害者の救出支援に協力しています。

日本でのローンチPOP UPイベントを新宿伊勢丹にて開催

Date : 2023年4月19日(水)〜4月25日(火)
Place : 伊勢丹新宿店 本館6F リ・スタイルキッズ
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1
営業時間 午前10時〜午後8時

ブランドの世界観が感じられる、目にも楽しいカラフルな23SSコレクションを0歳〜8歳までのサイズにて展開。
ブランド初となるヘアアクセサリー、グログランヘアボウも販売!

ABOUT Smock London

Smock Londonは、生涯の友人であるKajsa MclarenとLaura Burchによって2019年に設立されました。
オックスフォード大学で出会い、『デザインとカラー』という共通の好きなもので二人は友情の絆を深めました。
トレジャーハンターのLauraは、世界中を旅しながら職人と協力して、グローバルに販売されるホームウェアを作ってきました。 一方、Kajsaは、ブラジルからパリまで多くのブランドのクリエイティブアドバイザーとして活躍しました。
今では彼女たちは自分たちのギャング(子ども)たちとともにロンドンに根を下ろしています。
Smock Londonは、クリエイティブなデュオのそれぞれの経験と得意なスキルに 二人のクラフトマンシップとオリジナリティに対する情熱が加わって生まれたブランドです。

Instagram @smocklondonjapan

  • footer_sns_instagram
  • footer_sns_youtube
  • footer_sns_facebook