icon_cross

Information

プチバトー×ピーナッツ

コラボレーションアイテムを6/1発売

プチバトーの創業130周年を記念して、世界中で愛され続けているスヌーピーや個性豊かなピーナッツ(PeanutsTM)の仲間達がプチバトーの人気アイテムに登場!

1950年に誕生した世界一有名なビーグル犬、スヌーピー。いつもはドッグハウスの屋根の上でお昼寝をしているスヌーピーが、プチバトーの仲間となって、いっしょに冒険の旅に!
プチバトーの定番商品といたずらっ子のスヌーピー、愉快なコラボレーションのはじまりです。
プチバトーのアイコニックなマリニエールやミラレボーダー柄のTシャツ、パジャマ、アンダーウェアをベースにピーナッツのキャラクター達がプチバトーのロゴや柄と混ざり合い、楽しいマリンな世界観に包まれています。

プチバトーとピーナッツの共通言語「TAKE CARE(思いやり)で、みんなが笑顔になれる未来へ」を、ベビー、キッズ、大人のTシャツに込めたアジア限定商品も登場。「子ども達と自然をつなぐ」をブランドのミッションに掲げるプチバトーでは、 企業として採用する素材や生産環境さらには販売した商品の回収・再販など循環型経済の実現に力を入れ、子ども達にも水や自然の大切さを伝える教育を積極的に行っています。
また、「ピーナッツ」の作者であるチャールズ・M・シュルツも、原作の漫画の中で、 自分自身や周囲、そして地球を大切にすることの大切さを描いています。「TAKE CARE WITH PEANUTS」は、これらのテーマから インスピレーションを得て、次世代に幸せに満ちた世界を残すとともに、思いやりの心を広めることを目的としています。今回そう した両者の思いが詰まったTシャツがアジア限定で登場します。

プチバトーとピーナッツの出会いが生んだ100%オーガニックコットンのコレクションは、すべてフランスのトロワの工場でデザインされ、6月1日からオンラインと店舗で発売されます。

発売日 : 2023年6月1日(木)
販売箇所:全国のPETIT BATEAU店舗及び公式オンラインブティック( http://www.petit-bateau.co.jp/)

伊勢丹新宿店<プチバトー> 130周年記念POP UP SHOPにて特設ディスプレイが登場!
<プチバトー> 130周年記念POP UP SHOP
伊勢丹新宿店 本館6階 センターパーク/ザ・ステージ#6
Date : 2023年6月1日(木)-6月13日(火) プチバトーの130周年を記念して登場する「ピーナッツ×プチバトー」コラボレーションアイテムを中心に、130周年記念コレクショ ンや、プチバトーのお洋服を次の世代に受け継ぐ「#プチバトン」プロジェクトにてお客様の思い出と一緒にお預かりしたプチバト ーのセカンドハンドアイテムをご紹介いたします。週末限定のワークショップも開催予定。

ABOUT プチバトー

1893年にトロワで生まれたプチバトーは、高い品質と製造技術を誇るフランスのブ ランドです。その伝統を受け継ぐパートナー企業は約2600社。プチバトーの歴史を 世界中で更新し続けています。現在プチバトーは、55カ国でオンラインブティック のネットワークと350を超える実店舗を展開しており、世界中で愛されるブランドに なっています。 1918年に現代のショーツの原型となったプチ・キュロットを発明したことで知られ るプチバトー。体を自由に動かし、クリエイティブな精神(エスプリ)を発揮する、 そのための服作りを130年前から続けてきました。 プチバトーはいつでも未来を信じています。そして、もっとも持続可能で、子ども 時代のインスピレーションに満ちたブランドとなることを目指しています。私たち の使命は、子どもたちと自然とをつなぐことです。企業理念は「自由、品質、持続 可能性」。世代を超えて受け継がれてゆく服づくりを実践し、使用する素材に関し ても、社会的責任に基づいて選択・決定しています。プチバトーの精神は、遊び心 と喜びにあふれ、つねに新しい世界へとひらかれています。2023年は、循環型経済 を牽引するブランドとして、フランスに次いで日本国内でもセカンドハンド商品の 回収&再販サービス「#プチバトン」をローンチしました。この取り組みは、世界規 模へと広がってゆく予定です。 2023年はプチバトーにとって大切なアニバーサリーの年でもあります。130回目の 春を迎えた今年は、いつでも時代の先端をゆくプチバトーのエスプリをあらためて 確認していただける、特別な一年になるでしょう。

ABOUT ピーナッツ

Peanutsのキャラクターおよび関連する知的財産は、Peanuts Worldwideが所有しており、 WildBrain Ltd.が41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、そし て1950年に7つの新聞で漫画がデビューし、初めてPeanutsを世界に紹介したチャールズ・ M・シュルツの家族が20%所有しています。1950年に新聞7紙で連載された「ピーナッツ」 を世に送り出して以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとする「ピーナッツ」 の仲間たちは、大衆文化に忘れがたい足跡を残してきました。Apple TV+で人気のピーナッ ツの番組や、何千もの消費者向け製品、遊園地のアトラクション、文化イベント、ソーシ ャルメディア、そして従来のものからデジタルまであらゆるフォーマットで利用できるコ ミックストリップを通じてあらゆる年代のファンが世界中でピーナッツブランドを祝福し ています。2018年、ピーナッツはNASAと提携し、次世代の学生の間で宇宙探査とSTEMへ の情熱を刺激することを目的とした複数年の宇宙法協定を締結しました。

ベビー服・子供服通販のPETIT BATEAU【公式】 - Petit Bateau Japan

プチバトーは1893年に子どもの肌着メーカーとして誕生したフランスを代表するブランド。新生児からベビーのアンダーウェアやナイトウェア、子どもたちのデイウェアなど、常に着心地の良さを追求。レディースやメンズのコレクションも豊富。

https://www.petit-bateau.co.jp/shop/default.aspx

ベビー服・子供服通販のPETIT BATEAU【公式】 - Petit Bateau Japan

  • footer_sns_instagram
  • footer_sns_youtube
  • footer_sns_facebook