icon_cross

Information

Journal – Asuka Ishikawa

ブログを再開しました

先日TIAMのサイトがリニューアルしました。
ローンチから5年経ち、より見やすく、使いやすくしたい!というのと、毎日見てきた私が見飽きしてしまったから。笑
というのが理由。

5年経つと、求められているなと感じることや、自分が発信していきたいと思う内容も少し変化してきて、以前は絶対に入れたいコンテンツだった「占い」はいつしか自分でも必要ではないものになった。
ブログもその一つで、発信したい人にはぜひ引き続き発信してほしい!と思うけれど、Instagramなど発信ツールが多様化する今、あえてTIAMのブログでの発信を強制するのも違うなと思ったり。

それでも、以前書いていたブログや、もう書かないんですか?とメッセージをいただくことがあって、こんな嬉しいことはないなと・・・。
何かを書くことに関して、勉強したこともなければ、専門知識もないのだけど、「書く」というのは子供の頃から好きなことの一つ。
書くまでは面倒に感じることも多いのだけど、書き始めると時間を忘れて没頭できる。
だから、読んでくださる方がいるうちは、SNSでは書きれない色んなことをここに書き記していこうかなと思っています。

6月から新しいこともスタートする予定で(仕事ではなくプライベート)、下の娘もようやく保育園に慣れてきた?し、生活が少しづつ変わっていくのでそのへんも書いていけたらと。

週一更新を目標に頑張ります!

Asuka

※以前書いていたブログは下記より読めます!

ASUKA ISHIKAWA | TIAM kids fashion magazineTIAM kids fashion magazine

TIAM (ティアム)は世界のキッズファッションと子どもにまつわるイベント、WORKSHOP情報などをお届けするキッズファッションウェブマガジンです。

https://tiammagazine.com/writer/asuka/

ASUKA ISHIKAWA | TIAM kids fashion magazineTIAM kids fashion magazine

Writer

ASUKA ISHIKAWA

TIAM Kids fashion magazine Founder / PR

TIAM Kids fashion magazine 編集長。
メディア運営の他、ファッションブランドのキャスティングやPR、アートディレクションなども手がける。
プライベートでは、海外留学中の高校生の長男、中学生の長女、そして12年ぶりに出産した次女3人の母。
夫婦でシェアしながら、仕事も子育ても自分らしい形を大事にしている。

  • footer_sns_instagram
  • footer_sns_youtube
  • footer_sns_facebook