icon_cross

Information

Journal – Asuka Ishikawa

DAY4 パリで集合!

前回のJournalから1ヶ月半も経過しておりました・・・
一体どこまで旅行記を書いたのか自分でも忘れてしまう状況だったので
「もう今更旅行記やめようかな・・・」
と一瞬頭を過りましたが、誰か一人でもロンドンやパリに子連れで行かれる方の参考になれば!
と信じて最後まで続けます!
年内には書き終わりたい!笑

ユーロスターでパリに移動します!
乗車時間は2時間15分。
長いような短いような・・・

奇跡が起きて、娘乗車直前に抱っこ紐で入眠!(ガッツポーズ)

寝てくれていて本当によかったー!
価格重視で二等列車にしたら、想像以上に狭い・・・
大人だけならいいけど、ベビー連れにはなかなか過酷です。

結局娘は到着前の30分だけ起きていましたが、その間にご飯を食べたりしていたらあっという間にパリに到着!
ここであの人と待ち合わせしています。

いたいた!
本当にいたー!!!
パリの街中で、一人カフェクレームを飲む息子を発見!

留学先カナダのバンクーバーから一人で飛行機に乗ってここまでやってきました。
しかも、この前に一人でオランジュリー美術館もすでに堪能していたという逞しさ。笑

この瞬間まで、正直どれだけ心配していたか・・・
会うのは元旦ぶりでした。

みんな移動で疲れていたので、とりあえず宿へ。
今回はホテルではなくAirbnbで広めのアパートを借りました。

キッチンも可愛いけど・・・

私が一番気に入ったのはこのフローリング。
いつか真似させていただきたい。

疲れ果てていたので、近所のイタリアンでディナー。

前菜1皿にメイン3皿とワインとジュースで・・・
25,000円!!!
ヨーロッパの物価恐ろしや・・・。

Writer

ASUKA ISHIKAWA

TIAM Kids fashion magazine Founder / PR

TIAM Kids fashion magazine 編集長。
メディア運営の他、ファッションブランドのキャスティングやPR、アートディレクションなども手がける。
プライベートでは、海外留学中の高校生の長男、中学生の長女、そして12年ぶりに出産した次女3人の母。
夫婦でシェアしながら、仕事も子育ても自分らしい形を大事にしている。

  • footer_sns_instagram
  • footer_sns_youtube
  • footer_sns_facebook