icon_cross

Information

Journal – Asuka Ishikawa

DAY6

前回のブログでロンドンに戻ります!と書いたのに、まだパリにいました。笑
こうやって振り返ると結構長いことヨーロッパに滞在していたんだなと、
想い出が蘇り・・・この時に戻りたい!

いい加減に旅行記以外のことも書きたいので、駆け足で書きますね。笑

旅行中の朝ごはんの定番はスーパーで買ったヨーグルトとシリアル。
ヨーロッパのスーパーはヨーグルトのバリエーションがかなり豊富!
もっと色々試したかったな。

大人も朝ごはんを求めパリの街へ。
今朝はどうしても私が行きたかったあのお店へ・・・

Cedric Grolet

いつも彼のインスタを食い入るように見ているCedric Groletのお店

インスタをフォローしていない方はぜひ見てほしい!
美しいスイーツの数々は、見ているだけでもお腹いっぱい。

でも今回のお目当てはクロワッサン!
オープンちょっとすぎてしまったけど、流石に買えるでしょ、と思ったのが甘かった・・・
すでに50人は並んでいて(イートインじゃないよ!テイクアウトに!)泣く泣く諦めました・・・
次回はオープン前から並びます!
(ディズニーランドでは並びたくないのに、唯一並んでもいいと思うのが食かもしれない。笑)

気を取り直してやってきたのはシャネルが滞在していたことでも有名なホテルリッツカールトン。

ブティックゾーンにはミキハウスのディスプレイが。
海外展開が軌道になるまで時間もかかったと聞いているけど、
ヨーロッパでも人気です。

朝ごはんをいただくつもりでリッツを訪れたけど、
わんぱくな娘が一緒では、周りの紳士淑女の皆様に多大なるご迷惑がかかりそうなので泣く泣く辞退。
なんとかなるかもと思って来てみたけど、この雰囲気は流石に無謀でした。

近くのベーカリーカフェへ。
結局こういうお店が赤ちゃん連れには一番安心!

朝ご飯の後は、オルセー美術館へ!
息子は昨日に引き続き二日目のオルセーなので、本当はルーブルにも連れて行ってあげたかったのけど予約がいっぱい・・・
でも、彼の好きな画家の作品は、オルセーとオランジュリーでほとんど見られてしまうから、
特別ルーブルには行かなくて大丈夫、と。

息子はここ一年で美術にも興味を持って、今や私よりも画家や作品に詳しいです。

行ってみて
「あ、これは二日来ても大丈夫だわ」
と実感。

広いし、作品数も凄い。
集中して見ていると全部はとても1日で回りきれない!

我々も印象派のセクションを中心に見て、全部はしっかり見られませんでした。
でもまた次回行った時の楽しみにとっておこう。

その後は彼の行きたかった古着屋を巡ったり・・・

久しぶりにベビー&キッズのセレクトショップSmallableにも。
ここでは彼の友人へのギフトと「どうやって持って帰ろう・・・」と思いつつ、お人形用のストローラーを購入。

いつ来ても可愛い店内。
買い物中は息子が娘の相手をしていてくれたので、ゆっくり買い物が楽しめた。
なんだかんだ言っても、お兄ちゃんだなぁ。

買い物の後は、パリに引っ越して・・・もう何年?!
以前TIAMでもブログを書いてくれていた友人のレイちゃんと、パリで人気というビストロで待ち合わせ。

今まで見たどんなハイチェアよりも可愛い!!!
道行く人に「写真撮ってもいいですか?!」とお願いされるほど可愛い。
しかし、寝起きで娘のテンションは低い。笑

何を頼んでも文句なしのおいしさ!
次にパリに行く時にも必ず行きたいな。

娘のお墨付きです。笑

オープンテラスで飽きたら前の歩道を散歩できるところもいい。
隣のテーブルのわんこともすっかり仲良しに。

22時頃まで明るいパリの街。
心地よい風を感じながらのんびり散歩。

こんなに綺麗な場所をほろ酔いで歩けるなんて、
なんて最高なんだ!(今すぐこの瞬間に戻りたい)

数年ぶりに来たのに、パリはいつ来てもパリのままで、
相変わらずクロワッサンが美味しくて、
美しくて楽しかった。
またこの感覚を忘れないうちに戻ってこられますように。

Writer

ASUKA ISHIKAWA

TIAM Kids fashion magazine Founder / PR

TIAM Kids fashion magazine 編集長。
メディア運営の他、ファッションブランドのキャスティングやPR、アートディレクションなども手がける。
プライベートでは、海外留学中の高校生の長男、中学生の長女、そして12年ぶりに出産した次女3人の母。
夫婦でシェアしながら、仕事も子育ても自分らしい形を大事にしている。

  • footer_sns_instagram
  • footer_sns_youtube
  • footer_sns_facebook