icon_cross

People

クリスマスツリー

12月に入り、街の所々でクリスマスツリーが売られ始めました。

今日は家の近くの広場のクリスマスツリーの点灯ということでちょこっとバレエのレッスンの帰りに通ってみたら、イベントは終わってた〜。でもツリーは点灯されてて記念にパチリ。

そのあと家の隣でクリスマスツリーを買いに。

普段はレストランのテラス席なんやけど、この時期はツリー屋さんに一ヶ月間頑張って売りまくられてます。

ツリーのほか、手作りのリースやメイプルシロップも売ってて可愛い。

このあとツリーをかついでお家に帰って飾り付けです。

手作りで作ったフェルトのお飾りや、R2D2やミニオンなどなど、友達からもらったキティちゃんもあるし。。なんでも飾っとこ!子供は大喜び〜〜。

なんやかんやと出来上がりは可愛く仕上がりました。

やっと気分がホリデーっぽくなったかもかも。

Writer

ATSUYO YANG / NEW YORK

ATSUYO ET AKIKO

大阪生まれの韓国人3世。
大学まで日本ででて、卒業してから韓国へ留学。そのあとニューヨークへ1年半留学してあきこと出会う。
日本に帰って、靴カバンのデザインを勉強東京イタリアへ行く。
大阪で2年靴会社でデザイン/プロダクションを担当。

2002年に結婚してニューヨークへ。
Tocca でインターンをはじめ、assistantデザイナーとして就職。
2007年 ATSUYO ET AKIKO 設立
2009年に双子の女の子Jude とRioが生まれる。

  • footer_sns_instagram
  • footer_sns_youtube
  • footer_sns_facebook