icon_cross

People

美容番長崇拝のスキンケア一新

さ、さむい。

本格的に冬がやってきた。

長年、乾燥肌だと思っていたら最近よくテカテカしてきて、「やったー!潤ってる!」という錯覚に陥っていたら、友人にティッシュいる?顔押さえる?って言われて、「あれ?これ他の人から見たら脂?」とよく分からなくなって、デパートの化粧品売り場に行った時に軽い気持ちでBAさんにいろいろ聞いたら混合肌という診断が。

なので引き続き、乾燥していてオイリーという、なんともよく分からない肌質に。

何を使っていいか分からなくて、化粧品ジプシーに。

そんな時に頂いたのがAesopのSeoulというキット。頭から足まで全部試せるっていうキットで、フェイスもマスクまで一式入っている。

使い始めて2日くらいで調子がすごくいいことに気づいてフェイシャル クレンジング オイル 39 とアンチ オキシダント トナー は本当に自分に合ってるなと。

周りの人にもテカテカからツヤツヤの印象を与えているようで、肌を褒められるようになった!

で、丁度無くなりそうだからショップに買いに行ったら美容番長Asukaも推していた“フェブラス フェイス クレンザー”を店員さんが勧めてくれた。

最近化粧をしない日が割とあります。と伝えたらデイリー使いでこれもいいですよと。

一新してから乾燥はオフィスでは気になるもののニキビとかプツプツとかの肌トラブルとは今のところ無縁。

あとはやはり番長Asukaからオススメされた

このビタミン。

これのお陰かも。

Aesopはボディと香りは定番でお世話になっていたけどスキンケアは初めてで、使ってみて本当に良かった。

今までだったらいいクリーム買って終了!だったけど根本的な基礎が大事だと改めて確認。

今年はタルミとシワを改善すべくスキンケアも本腰を入れて頑張りたいと思わせる品々でした。

さー!次は美顔器かなー!!!

Writer

HANAE / TOKYO

都内在住の会社員。二児の母。
二人の子供たちはキッズモデルとして多方面で活躍中。
独自のセンスとキャラクターで、彼女自身のファンも多い。

instagram @arrieirierie

  • footer_sns_instagram
  • footer_sns_youtube
  • footer_sns_facebook