icon_cross

People

HUDSON COLLECTIVE

1月18日

久しぶりにこんにちは(°▽°)

この2週間は時間に追われる毎日を送っておりました。。。新作のコレクションの制作の大詰め、それを発表する場所などの調整などなど、思い出すだけでも吐きそうになる時間の流れ。

今年の目標は「ゆっくり仕事をする」だったのですが早速の過剰な仕事量の日々。

子供服のトレードショウ(展示会)というと日本でも行われているプレイタイムというのが主流で、ATSUYO ET AKIKOもParis, New York, 東京も数回出たりしていたのですが、3年前に出たパリの展示会を最後に子供服のトレードショウに出るのを辞めることにしました。

色々理由はあるけれど、長くブランドをやっていると無駄を省きたくなるのは当然で、自分たちで場所借りてやった方が綺麗に見せれるし、意外とストレスフリー!?という感じで、仲良しブランドのBobo Choses, Nico Nico, Goat-Milkと一緒にショウルームやフォトスタジオを借りてグループショウを始めでもう3年目になります。

そして今年はもう少し参加ブランドを増やそうとしてて、私がそのグループショウのウェブサイトを作ることに。。。!

先週一気に作って、インスタグラムも一緒に作っちゃいました。

名前はHUDSON COLLECTIVE NYC

https://www.hudsoncollectivenyc.com/

インスタは@hudson_collective_nyc

来月の2/10、11、12でやる展示会で6シーズン目、今回は14社集まります!

日本からはEast End Highlanders、スペインからはLittle Creative Factory とTiny Cotton、ドイツからはNoé & Zoë 、フランスからはKETIKETAが初参加で盛り上がりそうな予感です^_^

皆んな友達なので、こういう集まりの中でコラボレーションの話なんかも進んだりしてプロダクティブなショウになって欲しい!

来週はラインシート仕上げとショウの会場見学+フロアプランなどの課題が残っているので今週末は息抜き(必要)でアップステートNYの友人宅でのんびりしておきます^_^

寒波でスノーストームが来るそうです。。。仕事のたまったニューヨークに無事に帰れるかしら?

Writer

AKIKO MUKAE / NEW YORK

向江朗子

福岡県久留米市出身
東京造形大学絵画科卒業後、1996年渡米。
ニューヨークでアーティスト天野喜孝のアシスタントを始める。
1998年、第一子を出産。
2007年にATSUYO ET AKiKOを設立。
2014年、第二子を出産。
現在20歳の大学生と4歳の幼稚園児をシングルマザーで奮闘中。

  • footer_sns_instagram
  • footer_sns_youtube
  • footer_sns_facebook