icon_cross

People

息子不在の日々

息子がインフルエンザAにかかって早1週間近く。

みなこが、あんたじゃ看病できるか心配だから私が看れるときは一緒にいるわ!←一応私が母よ?と思いながら完全に甘えていた、ここ3日間。お泊りをして息子は帰ってこない。

娘と2人だけで過ごす時間。女子2人でそれなりにうまくやってる。

今回2人になって最近見ていなかった彼女のいろんなところを深くまで見れた気がするし、私がいかに日頃ヒステリックBBAだったかもよくわかった。

いつもより全然キレてない、私。

いないとケンカなくていいなーと思う反面、

いないととても寂しいし、愛おしい気がする。

でもたまには2人で楽しんじゃおうと

昨日の日曜日はとにかく予定つめつめで目一杯いろんなことをした。

土曜日のA&Hナイトを終え、朝から好きなカフェに行き、仕事も二件入ってたけど合間で大好きな友人に会ってしかも優雅に代官山で昼食、え!行ってみちゃう?って会話から行ってみたかったラカグまで。

(la kagu 潰れちゃうんだね。でもアコメヤが楽しみで仕方ないよ。)

怖い絵本とモテる本人ウキウキしながら去る。

一仕事を終え、そりゃあまあ良い子に待ってた娘と帰りにアイスクリームデートを。

今どこー?なんて連絡を取り合ってた母子ともに仲が良い、彼女の宿敵であり、親友のCocoも一緒に。

寒空の下アイスクリーム。

ここThree twins はオーガニックで美味しいアイスが。お気に入りのスポット。

帰りは喧嘩をしながら5秒で仲直りをする子2人と母2人で同じ駅まで一緒に帰る。(king and princeについて熱く語ってもらいながら。ちょっとキュンキュンするね。)

なんだか充実していたなぁ。(息子のことがちょっとよぎる)

いつもサンドイッチの具みたいに息子と娘のパンに挟まれていかにストレスだったか、それを回避するためにどうしたらいいかがよく見えたこの何日間。

娘と2人だけで一緒に寝るのも今日まで。

明日からどうやっていくか良く見えた。

やっぱり1対1の時間って大事だなと。

さ!今日から通常運転。まずは息子と病院だ!

みなさんインフルエンザには気をつけて!

 

Writer

HANAE / TOKYO

都内在住の会社員。二児の母。
二人の子供たちはキッズモデルとして多方面で活躍中。
独自のセンスとキャラクターで、彼女自身のファンも多い。

instagram @arrieirierie

  • footer_sns_instagram
  • footer_sns_youtube
  • footer_sns_facebook