icon_cross

People

Frozen on Broadway ?

珍しく二週連続でNYCへ。

クリスマスのプレゼントにあげたチケットでブロードウェイミュージカル、”Frozen”(アナと雪の女王)を観に行きました。

ブロードウェイではミュージカルを昔からちょこちょこ観ていますが、長女次女には”メリーポピンズ“、”シンデレラ“、”アラジン“に次ぐ4作目。

実は末っ子もシンデレラも参加したけれど最初から最後まで寝ていたので、今回初みたいなもの。

しかも赤ちゃんにときから耳にタコができるほど聴いていた”Frozen”。興奮しないわけがない。

今回は義母も一緒だったので車で。駐車場アプリで安いところを事前に予約。なんと12時から翌朝午前0時まででオーバーサイズ車両33ドル╰(*´︶`*)╯♡これはお得♪

ブロードウェイのシアターは、各劇場それぞれ歴史があり、形も違っておもしろい。

ここは一階二階三階が縦に重なっているイメージで、二階の私たちはどんな風に見られるのかとちょっと心配しましたが、全く問題ありませんでした。

劇場用にお洒落してきた次女。この日は比較的あたたかかったけど外は5度くらい。お洒落は我慢よタイプ。

主演の二人は前はウィキッドでもグリンダとエルファバだったということでしたが、アナはかわいいし、エルサは素敵で娘たちもがっつり見入ってました。他のキャストも忠実だったりオリジナルがあったりで、一つオリジナル場面でそこいるのかな?ってパートはありましたが。。なかなか面白かったです。やはり1番すごかったのは舞台装置! これは一見の価値ありです!

内容やセリフが事前にわかっているので英語苦手な方には特におすすめです。

今度はこれ観に来よう♪

 

Writer

SHIHO LAYNE / CONNECTICUT

四年前に渡米。
非常勤講師をしながら、アメリカコネチカットで三人娘を子育て中。

  • footer_sns_instagram
  • footer_sns_youtube
  • footer_sns_facebook