TIAM

kids fashion magazine

people

ASUKA ISHIKAWA / TOKYO

TIAM FOUNDER / PR

キッズから大人まで国内外のファッションブランドのPRと、広告のアートディレクションを手がける。
その経験と知識を集約しキッズファッションマガジンTIAMを立ち上げる。

16歳12歳0歳の母。

Instagram @asuka__ishikawa

HELLO ! my name is Luka

小さい方の娘は今日で7ヶ月。

 

今月から保育園に預けるつもりが、0歳児枠の少なさから途中入園全滅…

区は待機児童ゼロをうたってるけど、二駅先じゃないと空いていない現実は(しかもベビーカー置き場さえない)

待機児童ゼロとは言えないよね。

 

とにかく来年の4月までは自宅と一時保育でなんとか頑張らなきゃいけないので、今日から少しずつ慣らし保育スタート。

人見知りが始まってきたし、一時保育は年齢ごちゃ混ぜなので揉みくちゃにされていないか心配で

予定よりも早く迎えに行ってしまったんだけど

スヤスヤと布団で寝ていて拍子抜け。

 

私がいなくても、ニコニコしながらたくさん遊んで、ちゃんとミルクも飲み、自分でお布団に転がって眠ったらしい。

家とのギャップ!!!

外に行ったらちゃんとできるタイプのようです。

一先ず安心。

 

仕事との両立が難しいと感じることも無くはないけれど、

近くに居られるだけでなんて贅沢な時間なのかと思う。

 

ふわふわのほっぺに、優しい香りと、柔らかい髪の毛。

赤ちゃんが放つ可愛いは本当に無限!

 

ついにほふく前進(ずり這い)している姿を見て、

「もっとゆっくり成長して〜」

と思わずにはいられなかった!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

thirteen − 6 =

PRbnr