icon_cross

People

体脂肪率18%への道

昨年からジムに通い始め、パーソナルトレーナーをつけているのは

以前のブログにも書いたけど、半年ぶりくらいに計測したら

ちゃんと結果が出ていました。

 

 

以前のデータを紛失してしまうという痛恨のミス・・・

そのため、正確に比較はできないのだけど

筋肉量はしっかり平均以上なのに、体脂肪率が18.6%まで落ちてた!

半年前には20%以上はあったので、かなり絞れた気がする。

 

トレーニングは1回 1時間、最初は週に1度か10日に1度。

半年を過ぎてからは2週に1度のペースだけど、

毎回しっかり筋肉痛になり、

背中、ヒップ、腿裏を中心に鍛えているから明らかに体は変わった。

 

特にね!

今まで階段をかかとをつけて登れなかったのが登れるようになった!

子供の頃6年続けたのクラッシクバレエで

偏った体の使い方が習慣になっていたようで、

筋肉のつき方のバランスが悪かったんだと思う。

それだと、いくらトレーニングしても結局余計なところばかりが鍛えられて

締めたいところが締まらない。

 

パーソナルトレーナーをつけるメリットは、一人一人の癖やなりたい体に

合わせてトレーニングメニューを組んでくれるところだと思う。

 

食べるの大好きだから、食事制限は一切してない。

朝から晩まで炭水化物もしっかり食べるし、

罪悪感を感じながらも、夜中のラーメンをいただくことも多々ある。

けど、筋肉量が増え、代謝が上がったのかいくら食べても太らなくなった!

 

最初の半年はそんなに変化がなかったけど、やはり継続は力なり。

なんでも続けることが大事ね!!!

 

そんな私を見て、友人たちからトレーナーを紹介してほしいという

申し出が殺到中です。

(それは言い過ぎだけど。笑)

 

 

 

「夏に合わせて更に絞るなら、3月から始めないと間に合わないよ!」

とトレーナーに喝を入れられたところなので、

早速家用にダンベル入手。笑

 

謎の膝痛が治ったら頑張る!

(ここのところ毎日湿布貼ってます。年?!笑)

 

 

Writer

ASUKA ISHIKAWA / TOKYO

TIAM FOUNDER / PR

キッズから大人まで国内外のファッションブランドのPRと、広告のアートディレクションを手がける。
その経験と知識を集約しキッズファッションマガジンTIAMを立ち上げる。

16歳12歳0歳の母。

Instagram @asuka__ishikawa

  • footer_sns_instagram
  • footer_sns_youtube
  • footer_sns_facebook