icon_cross

Feature

星野リゾート 
リゾナーレ那須 × TIAM
vol.2

森の中の
アグリツーリズモリゾートへ

Share

 

自然の恵みを堪能できるリゾナーレ那須は標高500mの森の中にあります。

澄んだ空気、美味しい野菜、鳥のさえずりや小川のせせらぎ。

東京から少し車を走らせるだけで、こんなにも非日常を感じられるなんて。

 

子どもたちにとって、一番楽しいものとは?

いつもはスマホやゲームが手放せない子どもたちも、

ここに来るとそれ以上に楽しい遊びがたくさん!

 

それは特別なことではなくて、

森の中を歩いたり、

満点の星空を眺めたり。

大人にとっては何気ないことでも、

子どもたちにとってはそれだけでいつもとは違う「非日常」です。

 

はじめてに出会い、自然に感動する子どもたちのキラキラした顔を一番近くで見ることができる。

ここは、そんな場所です。

 

 

POKO POKO

ネーミングの通り可愛らしい外観が目を引くポコポコでは

マシュマロを焼いたり、ピザを作ったり、

本格的なパティシエを体験したり、

親子で楽しめる様々なアクティビティーが用意されています。

併設されたBooks&Cafeでは暖炉の前でゆったりとした時間を過ごすこともできます。

 

 

 

自然 × モダン

リゾナーレ那須のゲストルームは、こちらの本館と、川を間近に望める別館で構成されていて、

家族構成や好きなテイストで選ぶことができます。

 

窓の外の景色はゲストルームによって様々。

だから何度でも泊まりたくなるんです。

 

ゲストルーム内も那須の自然と調和する緑を基調としたインテリア。

 

モダンな佇まいの本館は、低層で客室数も少なく、他のゲストの気配をあまり感じずに

リラックスして過ごすことができます。

 

 

アグリハロウィン

リゾートの中の農園「アグリガーデン」で楽しめるのは

野菜に扮した子どもたちのフォトシュート。

 

 

シーズンに合わせて様々な催しを行なっているアグリガーデンには畑もあるんです!

地元農家のアドバイスを参考にして、畑を耕すところから作物の収穫までの一連作業をリゾナーレ那須のスタッフが行なっています。

 

可愛い姿に何度でもシャッターを切りたくなります。

来年のハロウィンもお楽しみに!

 

パティシエにだってなれちゃう

 

POKO POKOで体験できるリゾナーレキッズスタジオ。

美味しいケーキを作ります!

実際のパティシエが着ているのと同じ作りのコックコートは、リゾナーレオリジナル。

自然と背筋が伸びて、気持ちまでパティシエになったみたい!

 

 

 

初めてのパティシエ体験に子どもたちの顔はとても真剣!

 

完成したスイーツはレストランに持ち込んでディナーのデザートに。

自分で作ったスイーツの味は、きっと格別のはず。

 

 

天気が悪くても関係ない

 

POKO POKO内には天気の悪い時でも安心な室内の遊び場もあります。

 

 

みんな大好きボールプール!

ふわふわふかふかで、見ている大人たちも安心です。

 

走ったり!

 

登ったり!

 

 

 

家族みんなが自然の中でリラックスして過ごすことができる、

森の中のアグリツーリズモリゾート。

季節や子どもの成長に合わせて、楽しみ方は無限です。

 

春夏秋冬、どの季節が好きですか?

好きなシーズンにぜひリゾナーレ那須を訪れてみてくださいね。

 

 

星野リゾート リゾナーレ那須

栃木県那須郡那須町高久乙道下2301

TEL:050-3134-8093 (リゾナーレ予約センター)

 

Photographer / 神田 豊秀

Writer / 石川 明日香

 

  • footer_sns_instagram
  • footer_sns_youtube
  • footer_sns_facebook