icon_cross

Feature

BOBO CHOSES FALL&WINTER 2024
Launch event

Interview with Adriana

Photo
Toyohide Kanda
Share

先日、スペインのライフスタイルブランドBOBO CHOSESの2024秋冬コレクションの
ローンチイベントがスペイン大使館で行われました。

会場にはPR関係者やBOBOを身に纏ったオシャレなキッズたちがたくさん。

自然光が降り注ぐ会場は、まさにBOBO CHOSESの世界感。
BOBO CHOSESのカラフルなウェアが一層映える演出とおもてなし。

今回のイベントには、スペイン本国からクリエイティブディレクターのAdriana Esperalba Espuerraをはじめ、
スペインチームもやってきました。

韓国滞在から日本入りしたというハードスケジュールなBOBO CHOSESのスペインチーム、
TIAMがAdrianaにお話を伺いました。

INTERVIEW WITH BOBO CHOSES

- 毎シーズンとても可愛いコレクションですが、
コンセプトや方向性は誰がどうやって決めているの?

Adriana :
私とデザインチーム、グラフィックチームが一緒に考えています。
私の幼い頃の記憶や、子どもたちが好きなものを色々考えながら作っているんです。

- BOBO CHOSESの1番の強みはなんだと思いますか?

Adriana :
Creativity、Color、Story.

- BOBOの会社のことも聞いてみたいのですが、何人くらいの人がいるんでしょうか?

Adriana :
ブランドを立ち上げてから15年経つんですが、約80名が働いていて、そのうち15名がグラフィックチームです。


- スペインでの働き方が日本にいると想像できないのですが、特徴的な働き方はありますか?

Adriana :
私たちはハードワーカーですが、一緒に働いている人たちとも仕事を楽しみたいと思って働いています。
たくさんのチームがありますが、上下ではなくフラットにアイデアを出し合ったりしています。

日本に比べたらバケーションは長いですね。
何より天気がいいのと、海が近いです。

- 一番聞いてみたかったことです!
今後ブランドとしてやっていきたいことはありますか?

Adriana :
3/26にバルセロナにフラッグシックストアをオープンしたのですが、
そこでお客様とのつながりを作ったり、お店でイベントを開催するのが楽しみです。

Joaquim Esperalba (CEO) :
BOBO CHOSESはグローバルなブランドに成長しましたが、
認知されている地域にはまだ差があります。
今後、もっとバランスをよくしていきたいと思っています。
そのために現地の声をアイデアとして活かし、より皆さんに知っていただけるブランドにしていきたいです。

Have fun!

日常を楽しむことが一番
ママがハッピーで子どもたちもハッピー。
BOBO CHOSESを通してそういう環境を作っていきたいです。

Joaquim & Adriana

ABOUT BOBO CHOSES

2008年に設立。サステナブル かつ奇抜なデザインで業界をリードする、子供服 と大人服のスパニッシュブランド。 48か国約800の取引先で 展開し、小売、卸売、Eコマ ースを主要流通手段として商品を提供。私たちはかつて誰もが子供でした。だからこそ、 誰もがBOBO CHOSESの DNAにある「遊び心」「好奇心」「無邪気さ」「ナンセンスの面白さ」「創造性」「想像力」「ユーモアのセンス」に共感します。
BOBO CHOSESは、赤ちゃんやお子様、そして大人の男女が楽しめる遊び心のある洋服やアクセサリーをつくることに喜びを感じています。 コレクションは、大胆な色、楽しいプリント柄、着心地のよいフォルムの衣服を通して、生き生きとした独自の感動的なストーリーを物語って います。お客様、人々、コミュニティ、そして環境に価値を提供する商品をデザインし、調達し、つくり、販売しているライフスタイルブランド BOBO CHOSES。2023年、日本法人であるBOBO CHOSES JAPANを設立し、日本国内で本格的に展開を開始。


▪VISION
世界中の子供、大人、家族にとって、より創造的で楽しさに溢れた世界を作ること。

▪MISSION
人生を楽しみながら年齢を重ねていく...このデジタル時代に、ルーティーンばかりの退屈な日々から抜け出したいと考える、世界中の クリエイティブな子供と大人、そして家族全員のために新しい製品やサービスを提供していく唯一のブランドになること。

▪VALUES
Happiness / Creativity / Community / Integrity

▪COMMITMENT
社会貢献や環境負荷を軽減するための責任ある行動として、モノづくりでは環境への負荷をできるだけ抑えられるよう心がけ、生産プロセスに おけるサステナビリティを改善し続けること。自然と人の健康の両方への影響が少ない原料に置き換えることにより、環境にやさしい製品づくり に努め、環境への負荷をできるだけ抑えることを目指す。

< ECサイト >
https://bobochoses.co.jp/

< 公式LINE >
ID:BOBO CHOSES

Attention Required! | Cloudflare

https://bobochoses.com/

Attention Required! | Cloudflare

  • footer_sns_instagram
  • footer_sns_youtube
  • footer_sns_facebook