TIAM

kids fashion magazine

Feature

星野リゾート リゾナーレ熱海 × TIAM vol.2

海と森で過ごす非日常

 

リゾナーレがファミリーに人気の理由の一つが

充実したアクティビティー。

 

大人から子供まで、ホテルの敷地内だけでも十分に楽しめる体験がたくさん!

季節に合わせた催しも多く、何度足を運んでも飽きることなく楽しめます。

 

 

 – 海を横目に6.5mの壁を登る

 

館内に一歩足を踏み入れると、思わずハッとさせられるこの光景が目に飛び込んでくる。

 

2016年にリニューアルしたアクテビティラウンジ。

ブルーに統一された室内には、島をイメージしたテーブルやソファが。

大きな窓からはキラキラと輝く海を見ることができます。

 

ここでは描いたり作ったりといったクラフト体験に加え、

ハロウィンやクリスマスなどのイベントの開催も。

親子でゆっくりとした時間を過ごすことができます。

 

アクテビティラウンジ

営業期間 毎日(休館日を除く)

営業時間8:30〜20:00(予約受付 8:30〜17:00)

※ご利用は、ご宿泊のお客様のみとさせていただいております。

 

ラウンジで楽しめることはそれだけじゃない!

ラウンジ奥のカラフルな壁。

実はこれ、ただの壁ではなくクライミングウォール。

 

ヨーロッパの絶壁「アイガー」を始めとする世界屈指の三大北壁から

「親子の北壁」と名付けられたそう。

 

高さ6.5m。

下から見るとかなりの高さ。

室内であっても思わず足が竦みます。

 

レベルによってコースも選択できるので、

子供から大人まで全力で楽しめる。

ぜひ親子で挑戦してみてください。

 

親子の北壁

営業期間 毎日(休館日を除く)

営業時間 平日 10:00~12:00、16:00~18:00
土日祝・繁忙期 9:00~13:00、16:00~19:00

(15分入替制)料金無料対象4歳以上、体重15kg〜150kg

■定員:各回3名申し込み当日予約制(先着順)

※ご利用は、ご宿泊のお客様のみとさせていただいております。

 

ラウンジのアクティビティーデビューはまだ早いかな。

というキッズにはこちらがおすすめ。

 

みんな大好き!

ボールプールと小さいキッズ用のクライミングウォールがついたキッズルーム。

天気が悪い日でも、ここでなら全力で遊ぶことができます。

 

 – 樹齢300年 樹上で過ごすリラックスタイム

 

このトンネルの向こうには何が待っているんだろう。

好奇心を誘う緑のアーチは、まるで絵本の中のような世界観。

 

 

緑のトンネルの先に広がるのは、大きな森。

樹齢300年を超えるクスノキがお出迎えしてくれます。

木の上へと続く階段を登ると、そこには空中基地が!

 

 

基地にはツリーハウスクリエイターの第一人者でもある

小林崇氏が手がけたツリーハウスもあります。

 

思わず深呼吸したくなる、緑に囲まれたリラックスタイム。

ここでしか味わえない非日常をお楽しみください。

 

 

森の空中基地 くすくす

時間:8:30~17:00 *時期により、開放時間が異なります。
料金:入場無料 *一部のアクティビティは別途有料です。
対象:宿泊者

 

 

 – 森の中でスリリングな体験を

 

森の奥には、地上9mで楽しめる樹上アスレチック

「森の空中散歩」もあります。

 

全長84.7m。

ドキドキが止まらない自然の中のスリリングなアクテビティーは、

やりきった時の達成感がたまりません。

 

ここでは大人も子供もみんな真剣!

いつもとは違うキッズの表情が見られるかもしれません。

 

 

コースの最後は森の中を駆け抜けるジップライン。

この爽快感は間違いなくクセになる。

 

森の空中散歩

 

 

 – 真っ白のビーチでゴロゴロ

 

ちょっと一息つくなら、

真っ白い砂浜のビーチはいかがでしょうか?

 

オーストラリアから取り寄せた白砂が一面に敷き詰められた

「ソラノビーチ Books&Cafe」

ピンクの本棚には1,000冊の本。

お気に入りを見つけ、まるで海外のビーチリゾートにいるかのような

ゆったりとした時間を過ごすことができます。

 

ホテル最上階に位置するこちらのカフェ。

窓の外に広がるのは熱海の絶景。

 

時間を忘れて家族みんなでリラックスした時間を過ごしてくださいね。

 

ソラノビーチ Books&Cafe
時間:10:00~22:00(21:30 ラストオーダー)

*21:00 以降は大人(12 歳以上)限定
料金:入場無料

 

春もリゾナーレ熱海では楽しいイベントが盛り沢山!

ぜひファミリーで訪れてみてはいかがでしょうか。

 

地元漁師さんの船に乗って海へ!

海藻について楽しく学べる体験プログラム

「海藻の学校」開催

2022 年 3 月 12 日~4 月18 日の月、水、金、土曜日

 

リゾナーレ熱海では海藻について楽しく学べる体験プログラム「海藻の学校」を開催します。

海藻は、海の環境を守る重要な役割を担っています。

本プログラムでは、館内で学ぶだけでなく実際に海へ行き、

地元漁師の解説を聞きながら行う観察や、

養殖場での収穫体験を通じて、海藻について知り、親しむことができます。

 

スケジュール例
09:00 アクティビティラウンジにてレクチャータイム
09:30 ホテルを出発
10:00 港に到着
船に乗って海藻を観察、収穫する
10:30 港にてわかめラーメンづくり
11:00 ランチタイム
12:30 ホテルに帰館

 

「海藻の学校」
期間:2022 年 3 月 12 日~4 月 18 日の月、水、金、土曜日
時間:9:00~12:30/10:30~14:00(往復 1 時間の移動時間を含む)
料金:1 名 4,000 円(税込)
定員:各回1組(1 組 4 名まで)
対象:3 歳以上の宿泊者 *推奨年齢 5~6 歳、保護者の同伴必須
予約:公式サイト(https://risonare.com/atami/)にて 3 日前 17:00 まで受付
備考:天候や波の状況により中止になる場合があります。
乗船中はライフジャケットの着用が義務付けられています。

 

 

色鮮やかで美しい海藻を通して春を感じるイベント

「海の花咲くリゾナーレ」開催

2022 年 3 月 12 日~5 月 31 日

 

記事内でも紹介した南国リゾートのようなホテル最上階の「ソラノビーチ Books&Cafe」で

色鮮やかで美しい海藻を通して春を感じるイベント「海の花咲くリゾナーレ」を開催!

ソラノビーチ Books&Cafeの空間を海に見立て、

まるで海の中に咲く花のように色鮮やかで美しい本物の海藻を用いた装飾で彩ります。

ゆらゆらと揺らめく海藻に囲まれ、海の中でお花見をしているかのような気分を味わえる空間です。

海藻をスイーツとして堪能できる本イベント限定のメニューや、

海藻を使ってハーバリウムを作るアクティビティを楽しめます。

 

「海の花咲くリゾナーレ」
期間:2022 年 3 月 12 日~5 月 31 日
時間:10:00~22:00(21:30 ラストオーダー)
*21:00 以降は大人(12 歳以上)限定
料金:入場無料
定員:40 席程度
対象:宿泊者

 

 

海と森に囲まれた自然たっぷりのリゾートで過ごす時間は

まさに非日常。

ぜひファミリーで訪れてみてはいかがでしょうか。

 

Photo / Toyohide Kanda

Writer / Asuka Ishikawa

 

Vol.1はこちらからご覧いただけます。

星野リゾート リゾナーレ熱海 × TIAM vol.1

 

 

Latest

All
PRbnr