icon_cross

Feature

FOOD ORCHESTRA × TIAM
vol.2

今月のプレゼントは
"煎り玄米粉のグラノーラ"

Share

 

「サクサク!ちょっと、すごいちょっとだけ塩の味がした。

あと少し甘かった!くるみも入ってるからおいしい。」

by FUGO

 

今回ご紹介するのはFOOD ORCHESTRAオリジナルのグラノーラ。

玄米粉で作ったオートミールにゴロゴロとしたナッツ、

レーズンがアクセントになり味を引き締めます。

 

口に含んだ瞬間ふわっと広がる優しい甘さで、子供から大人まで大好きな味。

 

写真:こめじるし

オーガニックのオートミールにナッツにレーズン。

素材を生かしたシンプルな作り。

 

たっぷりミルクをかけて贅沢な朝食に。

TIAM編集部のおすすめはオーツミルク!

 

 

 

FOオリジナル 煎り玄米粉のグラノーラ

奈良県・月ヶ瀬産の煎り玄米粉の香ばしい香りが特徴 的なオリジナルグラノーラは、

オーガニックのオートミールやナッツ、ドライフルーツに、

国産米粉など体 にやさしいものを詰め込みました。

お好みで牛乳やヨ ーグルトとご一緒にお召し上がり下さい。

内容量:100g

原材料:有機オートミール、有機メープルシロップ、しらしめ油、有機レーズン、国産米粉、

有機カシューナッツ、有機アーモンド、国産玄米粉、砂糖(粗糖)、有機くるみ、食塩(天日海塩)、

(一部にカシューナッツ、アーモンド、くるみを含む)

保存方法:高温多湿・直射日光は避けて保存してください。

開封後はお早めにお召し上がりください。

賞味期限:製造日より120日間

※賞味期限が2週間以内のものは販売いたしません。

(賞味期限につきましては、別途、お問い合わせください。)

 

こちらの商品をTIAMの読者3名様にプレゼントさせていただきます。

応募方法は記事の最後でご案内。

 

写真:島崎慎也

 

ABOUT 

FOOD ORCHESTRA(フードオーケストラ)

カヌレ堂など大阪で菓子製造販売を手がける株式会社ネネンが、新たに立ち上げたグロサリーストア 。

ふだん使いのきほんの調味料、保存食、のみもの、甘いものなど、

ごまかさないシンプルで よいものを毎日の食卓へお届けするオンラインストアです。

 

育み作る人と食べる人は、深呼吸するようにつながりめぐるもの。

しあわせでおいしい音が、途切れるこ となく明日も明後日も響いたらいいな...。

そんな思いでフードオーケストラを始めます。

私たちは、正直 で安心できるおいしい食品を選ぶことは、作り手や子供たちのわくわくするような素敵な未来へつなぐことだと思っています。

毎日できる、小さくて大きな力を信じ、日々のくらしに無理なくしっくりとくる、 おいしいものやうれしいものを、

私たち自身の感動を忘れることなく新鮮な目で選び、みなさまの食卓へとお届けするオンラインショップを目指します。

 

 

大切にしたい4 つの基準

食品を選ぶ中で伝えていきたいのは、私たちの体をつくる、正直に大切に育まれた 食品とそれを支える人々のことです。

私たちは 4 つの基準を大切にします。

 

安全で、体によいもの

食は私たちの体を作るもの。添加物やアレルギーの事などに配慮して、

子供たちに 安心して食べてもらえる、安心できる食品えらびを心がけます。

 

土地と人に通ずるもの

できるだけローカルで、その土地の風土に無理のない食材であること。

端っこまで 大切にいただきたくなるような、伝えていきたい作り手のこだわりがあること。

 

ごまかさないもの

素材そのものをごまかさずに大事に作られたものは、そのまま食べるのが一番おい しい。

できるかぎり無添加のものを。

 

毎日つづけられるもの

たとえば 10 年。毎日使い続けられる価格で、飽きのこない味かどうか。

作り手と、 食べる人々のロングライフな関係を育てて行けるかどうか。

 

https://www.foodorchestra.jp

 

記事内でご紹介したFOOD ORCHESTRAオリジナルの煎り玄米粉のグラノーラを

TIAMの読者3名様にプレゼントさせていただきます。

 

< 応募方法 >

TIAM、FOOD ORCHESTRAのInstagramをフォロー。

(@tiam_magazine / @foodorchestra_)

氏名・住所・電話番号・メールアドレス、Instagramアカウント(お持ちの場合)

をご明記の上、下記アドレスまでご応募ください。

 

メールの件名を「FOOD ORCHESTRAプレゼント企画」としてください。

info@tiammagazine.com

 

応募締め切り

6/30(水)

 

ご当選の場合には、商品をブランドより発送させていただきます。

皆様のご応募お待ちしております。

 

 

  • footer_sns_instagram
  • footer_sns_youtube
  • footer_sns_facebook