TIAM

kids fashion magazine

people

REIKO / PARIS

会社員とストリートダンサーの二足のわらじ東京生活を経て、パリ郊外移住を40代でスタート。一児の母。

instagram @snack_reiko

Jour134〜140(フランス門限生活) 夫婦でコロナ感染記まとめ

コロナ感染について赤裸々に記してきましたが、今回でまとめます。

感染源は、リラの友達の8歳の少女でした。
昨年は子供は感染しにくいとのことでしたが、現在は幼児でも感染しています。
そして大人へ感染します。
子供の症状は軽症である事が多いです。

うつる人もいればうつらない人もいる。
私達夫婦の他に、その集まりにいた女性1人が感染しました。
でもその他の人達は感染しませんでした。

 

発熱は3日程度、1週間は頭痛や身体が痛く、疲れてだるい。
肺や、味覚嗅覚にダメージがある症状は個人差がある。
回復までの期間も個人差があり、2ヶ月も疲労で寝込む人もいれば、
私達のように10日後には元気になるケースも。

感染を避けたいのであれば、「三密」は避けた方が懸命。

検査が簡単(言葉の壁を気にせず)に無料で受けられるのは、有り難かったし安心した。

 

 

免疫力アップ、ビタミンD、云々言われてますが、それも大事だし
やっぱ基礎体力は大切だと感じた。
そして、罹ってしまったら思いっきり休養する。

コロナ感染して、嗚呼やっちまったーーと思ったが、
元気があれば何でも出来るっていう健康は本当に宝だと痛感、
優しい気持ちは心強いし生きる力だなと感じた。

【夫婦でコロナ感染記】
発熱!コロナ感染?!
PCR検査結果は陰性
薬局の抗原検査を受けた
コロナ感染したらすぐにすること
看護師さんから毎日電話
疲れる病気
有り難かった優しい義母の差し入れ
ベッドでアンパンマンかるた
夫婦でコロナ感染記まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × 2 =

PRbnr